こんにちは、あつみです。
発達障害・凸凹の子ども5人のママです。そのうち4人は不登校経験者。
ここでは、そんな私の日常や経験したことなどを、思うままに綴っていきたいと思います。
昨日、生まれて初めてヨガのレッスンに行ってきた。
フローヨガというものだ。
ヨガに詳しくないからどんなものなのかは知らないが、
講師曰く、初心者にはちょっと難しいらしい。
レッスンを受けながら、あらためて
「体がガチガチに硬いな〜」
と感じた。
次は、もう少し初心者向けのものにしよう!

(イラストはイメージです。イラストAC)
そもそもなぜヨガをしようと思ったのか、
というと、ビジョンボードに
「ヨガのレッスンを受けている」と書いたから。
ビジョンボードとは、
写真を貼ったりイラストを描いたりして、
自分の夢や理想などを視覚的に表現したもの。
それを、去年の誕生日のとき、
『3年後の理想の自分』をテーマにして
実際に作ってみたのだ。
(想像していたより、サイズが大きくなってしまったけど・・・)
で、そこに『ヨガのレッスン』があった。
半年前の私が思い描いた将来の私は
ヨガのレッスンを受けているんだから、
それを実現させてあげるつもりで、
昨日、勢いに任せてレッスンに行ったというわけ。
『レッスンに通っている』状態が理想だから、
また行ってみようと思う。

↑実際に作ったビジョンボード。
自分の机の前の壁に貼ってある。
ヨガは、自己成長のカテゴリーに入ってる
