人生ではじめてのヨガレッスンを受けてみた

こんにちは、あつみです。

発達障害・凸凹の子ども5人のママです。そのうち4人は不登校経験者。

ここでは、そんな私の日常や経験したことなどを、思うままに綴っていきたいと思います。

昨日、生まれて初めてヨガのレッスンに行ってきた

フローヨガというものだ。

ヨガに詳しくないからどんなものなのかは知らないが、

講師曰く、初心者にはちょっと難しいらしい。

レッスンを受けながら、あらためて

「体がガチガチに硬いな〜」

と感じた。

次は、もう少し初心者向けのものにしよう!

(イラストはイメージです。イラストAC)

そもそもなぜヨガをしようと思ったのか

というと、ビジョンボードに

「ヨガのレッスンを受けている」と書いたから。

ビジョンボードとは、

写真を貼ったりイラストを描いたりして、

自分の夢や理想などを視覚的に表現したもの。

それを、去年の誕生日のとき、

『3年後の理想の自分』をテーマにして

実際に作ってみたのだ。

(想像していたより、サイズが大きくなってしまったけど・・・)

で、そこに『ヨガのレッスン』があった。

半年前の私が思い描いた将来の私は

ヨガのレッスンを受けているんだから、

それを実現させてあげるつもりで、

昨日、勢いに任せてレッスンに行ったというわけ。

『レッスンに通っている』状態が理想だから、

また行ってみようと思う。

↑実際に作ったビジョンボード。

自分の机の前の壁に貼ってある。

ヨガは、自己成長のカテゴリーに入ってる